2020年6月3日水曜日

通常保育が始まりました。

保護者の皆様には、年度末から新年度開始にかけて
約3カ月の長期間にわたり、
登園自粛や臨時休園の措置にご協力頂きありがとうございます。

感染拡大防止の取り組みながら、
子どもたちとの園生活を楽しんで参ります。
そして、登園自粛時期よりお休みしておりました
「幼稚園ブログ」を再開いたします。

園での子ども達の姿や先生たちの想いを
お届けしてまいります。よろしくお願い致します。

今年度初めての通園バスが到着した
6月1日の朝です。
バス停では、お母様と離れることが悲しくて
泣いていたお友達も
バスが出発すると、窓から見える景色を見ながら
涙も止まり、園到着の時には
初日なのに、ひとりも泣いていませんでした!!

さて、どきどきわくわく
かわいいせいか幼稚園の子どもたちみんなが
揃った幼稚園。
0~5歳児クラスの様子です。






















手洗い・手指消毒もしっかりと!!










給食も始まりました。
ランチルームは、3学年が集まることを避ける為、
1学年はお弁当箱に給食を入れて提供し、
ランチルームは、向かい合わずに着席して頂いています。










幼稚園に子ども達の笑顔と元気な声がもどり
本当に幸せです。

子ども達の育ち、学びにつながる大切な園生活。
その大切な日常が1日も減ることの無いよう、
感染予防を努めてまいります。
保護者の皆様には
引き続き、ご協力賜りますようお願い致します。