2020年6月3日水曜日

2歳児クラス

6月から通常保育が始まり、
2歳児クラスみんなの登園もはじまりました。
この春入園の子ども達は、お父様、お母様とはなれて寂しくて泣いてしまいすが、
先生やお友達とたくさん遊んで楽しい時間を過ごしています。

少し前に植えたラディッシュに
みんなが水やりをしていまいたが、
大きく育ちました。


そこで今日は、収穫です。
土の中から、何が出てくるかな?
どんな大きさ?
どんな色?

「ぬけたーー!!」


大きなラディッシュに大喜びの子ども達でした。
そして、このラディッシュを育てていると、
青虫を見つけました。
みんなで青虫を育てることに、、、
「大きくなったかな?」
「葉っぱ食べてるよ!!」
「さなぎになった」と毎日観察を続けました。



そして、ついにもんしろちょうになりました!!
みんなで、ちょうちょさんバイバーイと自然にかえしました。

これからも楽しく過ごしましょうね。