2020年6月15日月曜日

志都美せいかナーサリー 

せいか幼稚園の連携施設
小規模保育園「志都美せいかナーサリー」も
6月1日~通常保育が始まりました。

4月~始まっていた慣らし保育も
臨時休園により中断し、
保護者の皆様には、再度、
慣らし保育のご協力を頂くことになりました。
本当にありがとうございます。

通常保育が始まって2週間が経ちました。
友達や先生との生活も少しずつ少しずつ慣れ、
「楽しい!」「安心」を感じ始めたと同時に
「笑顔」が増えてきました。

朝の会の時間になりました。
1・2歳児クラスのお友達は
自分の席に座ります。


 植田先生のピアノに合わせて、
かわいい歌声とかわいいふりつけ。
前に立つ高田先生の真似っこをしようと
一生懸命な表情もかわいいです。

ロフトの上では、0歳児クラスのお友達。
1・2歳児クラスのお友達が頑張っている姿を
見て、真似て、一緒に参加しています。


この姿は、志都美せいかナーサリーならではの姿です。
0・1・2歳児の子ども達が一緒に過ごす空間で
子ども達同士が刺激し合い、育ち合っていく
大家族、兄弟のようですね。