2020年12月12日土曜日

幼児クラス 12月生まれのお友達 誕生会

本日は、幼児クラス12月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

登園すると、お誕生会の衣装に着替え、遊戯室の舞台に移動します。


「何ていうか、もう決めてるねん!」

「ドキドキする~!」

可愛くて、かっこいい衣装に着替えて、舞台が開くのをドキドキしながら待っています。






自分の順番がくると、まず初めにお父様やお母様に、呼びかけます。
すると、「はーい」とお返事をして手を振って下さる。
舞台の上とフロアと、少し離れているけれど、目が合って嬉しかったですね。








そして、舞台の発表が終わると、
「大きな声で言えてたね~」とたくさん褒めてもらって「うん!」と誇らしげな子ども達でした。




先生達からお楽しみ出し物タイム。
今月は、クリスマスの絵本でした。




クリスマスの絵本の後は、可愛いサンタさん・トナカイ・そしてツリーさんの登場でのクリスマスクイズです!

楽しいクリスマスクイズに大盛り上がりでした♪

    
          


先生からの出し物の後は、担任の先生方からのメッセージをお母様やお父様のおひざや椅子に座って聞きました。


楽しい誕生会の後は、お家の方と一緒に給食を頂きました。



お父様、お母様と頂く給食は、いつも以上に美味しかったですね。

お誕生日おめでとうございます!