2020年12月9日水曜日

乳児クラス 11月生まれお誕生日会

先日、11月生まれのお誕生日会がありました。

可愛い主役さんの登場です。

いつもとは違うかっこいい衣装と可愛い衣装を身にまとい

恥ずかしそうな表情をしながらも

名前と年齢を発表することができました。




1歳児クラスではみんなにお祝いされると照れながらも

先生にお祝いのメッセージカードをかけてもらい

可愛い笑顔を見せてくれました。



0歳児さんは初めてのお誕生日会でしたが

お祝いされる嬉しさを感じ笑顔を見せてくれました。



出し物が始まるとクイズに答えたり、歌ったり

盛り上がりました♪







さて、せいか幼稚園の幼児クラスお誕生会では、ご参加頂きました保護者様に

お誕生日を迎える我が子に言葉のプレゼントをしていただきます。

ひとつ大きくなった我が子に向けて・・・・

「毎日、にっこり笑ってくれてありがとう」

「生まれてきてくれてありがとう」

「いつもママ大好きって言ってくれてありがとう」

「〇〇ちゃんのお話を聞く時間が、ママの楽しみの時間です」など

カードにご記入いただいています。

〇歳の誕生日を迎えた我が子へのメッセージ、言葉は、

今も嬉しい。でも、子ども達が、

大きくなってアルバムと共にそのメッセージを読んだ時、

「ぼく、わたしは、こんなにも 愛されて育ててもらったんだ。」と

その時の子ども達のパワー、踏ん張る力になる。そう願っています。

乳児クラスの保護者様には、お誕生会にご参加頂く機会はございませんが、

ぜひ、せいかノートやお誕生カードのスペースをご活用いただき、

お子様へお誕生日のお祝いの言葉をしたためてみて下さい。

お子さまの将来を願って、幸せをねがって・・・。


お子さまの誕生日は、お子様にとっても、ご両親様にとっても

皆様の大切な記念日、心よりお祝い申し上げます。

お子さまのお誕生月 おめでとうございます。