2020年12月3日木曜日

志都美せいかナーサリー 2歳児

 志都美せいかナーサリーの

お兄さん、お姉さん「2歳児クラス」のお友達。

0・1歳児の小さなお友達があこがれる存在です。


この日、小さなお友達が外遊びをしている時間は、

室内あそびです。

高田先生から「今日は何して遊びたい?」と聞かれると、

「サーキット!」とリクエストし、ロフトの下の倉庫から

遊びたいサーキットの遊具を一緒に取り出しました。

すべてのものが、活動の場所に出てくると、

サーキットのスタートを作り始めました。

こっちにつけて・・・あっちにも・・・


高田先生は、子ども達を見守るだけで、手伝いませんが、

ぜ~んぶ子ども達だけで完成させました!!



のぼったり、バランスをとりながら歩いたり、
ジャンプしたり、ころがったり
全身でサーキット遊びを楽しみました。



01歳さんと交代で外遊びに行きますが・・・

その前に、植田先生から

「ねえ、いつもと同じお手伝いをお願いしてもいいですか?」と

声がかかりました。

「いいよ!!!」誇らしげな大きなお返事です。

お手伝いとは、01歳さんの給食準備が始まる前のお手伝い。






誰かの役に立つことが、嬉しい。
喜んでお手伝いをする2歳のお兄さんとお姉さんの
この姿も、小さなお友達の憧れる姿です。

かっこいい ナーサリー2歳児のお友達です!!