2020年12月3日木曜日

幼児クラス クリスマス会☆

 11月に入ったころから、

「先生、もうすぐクリスマスだね」「サンタさんのプレゼント決めてん!」

「早くクリスマスになってほしい~~!!」

子どもたちのワクワクがとまらない!1年の中でも楽しいイベント”クリスマス”。

せいか幼稚園でも、昨日幼児クラスのお友達は”クリスマス会”がありました。



キャンドルの灯りの中、鈴の音が聞こえてくると・・・
サンタクロースの登場です!

今年は、サンタさんと一緒にゲームを楽しみました。



年少クラス・年中クラスでは、サンタ says のゲームを行いました。 

「サンタ says・・・○○!」と、言った時は真似をするけど、”サンタsays”を言わなかったときは真似しちゃダメ。

ついつい、つられて真似っこをしてしまい、大笑いの年少さんでした。



      
          

最後には、一人ひとり手渡しでプレゼントを頂きました。
「サンタさんにプレゼントもらっちゃった!」
と、可愛い笑顔を見せてくれました。












年長クラスのお友達は、フルーツバスケットのゲームをクリスマスバージョンで行いました!

クリスマスにちなんだペンダントでグループ分けをすると、ゲームスタート!
サンタさんも椅子に座ろうとし、時には間違えてお友達の膝の上に座ってしまったり・・・と大盛り上がりでした。











各クラスで、クリスマスにちなんだ絵本も読んでもらいましたよ。


サンタさんから一人ひとり手渡しでプレゼントをもらったり、一緒に楽しいゲームをしたり・・・例年以上に大盛り上がりの一日になりました。


サンタさん、ありがとうございました!!