2020年12月1日火曜日

幼稚園初めてのSL乗車 2歳児クラス

 首をなが~くして、楽しみに待っていました

2歳児クラスのSL・電車に乗る日です。


先週、園庭に線路が登場すると、

窓から離れられない様子の子ども達。

「もうすぐ乗れるのかな?」

「早く乗りたいな~」



子ども達のワクワクした楽しみな気持ちは、

日に日に大きくなっていました。


そして今日、その楽しい気持ちが溢れ出す

笑顔いっぱいの子ども達です。



今から30年前、せいか幼稚園が創立された年、

子ども達の笑顔、笑い声が溢れる幼稚園に・・・

子ども達にたくさんの楽しい経験と

本物を感じてほしい・・・という願いを込めて、

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、

部品を取り寄せ、作って下さった全てが

会長先生、理事長先生、事務長先生手作りの

SL、線路、客車、駅舎、ふみきりです。



「全ては、子ども達のために・・・」

せいか幼稚園が大切にしている想いが

ぎゅーっと詰まったSL乗車日です。

子ども達を乗せて運転して下さる

会長先生、理事長先生が

「子ども達が喜ぶ顔を見るとうれしくなるね~」

「子ども達の笑顔は、元気になるね~」と。

乗せてもらう子ども達も 運転して下さる先生方も

子ども達の喜ぶ姿を見守る先生達も

み~んなの笑顔溢れる

せいか幼稚園ですね。


3日に、もう一度乗れるのが楽しみですね。