2020年12月11日金曜日

5歳児、リレー大会開催!!!

 

来週16日(水)11:00~

リレー大会を開催します!!!


その日に向けて、今週から練習をしています。

年中の頃から憧れていた年長さんのリレーに大張り切りで取り組む子

走るのは苦手だけれど、自分の持てる力を精一杯出し切って一生懸命走る子

そして大きな声で仲間を応援する声援。





子ども達みんなの力や思いで、最近の園庭は熱く燃えています!!!





いつもスタートする前には、やる気いっぱい「頑張るぞ!オー!!」と、

気合いをためてから始め、観覧席には年少さん・年中さん・そして

乳児クラスのお友達も応援に駆けつけてくれてシチュエーションもばっちり☆








16日の本番の日も、応援に来てもらえるように、なかよしクラスと

遅バス乗車のお友達が代表で招待状を書いて渡してくれました♡











火・水・木と今までで3回練習をしましたが

日々接戦が繰り広げられています!

16日はどのクラスが勝つのでしょうか!

各クラスで作戦もたくさん練りながら、当日を迎えたいと思います。



ドラマが付きもののリレーに取り組む中で、勝敗の結果だけで

盛り上がるのではなく、心の成長や仲間を思いやる心を

年長児の子ども達なら養ってくれることと、願っております。