2020年12月1日火曜日

1歳児 すごいね。かっこいいね。

 1歳児クラスの子ども達は、

園庭で走るトーマス、パーシー、ジェームス

アーバンライナー、チャギントンに

夢中です。

ポッポ―♪と

汽笛をならして走るSLを目でおい、

乗っているお兄さんたちに手を振り、



見つめます・・・。


まって、まって~と走る電車を追いかけるように

かけっこも楽しみます。

SLや電車だけでなく、

駅舎など、楽しいところがたくさんです。


待ち合い場所は、

おうちみたい!

丸くあいた窓からのぞいて

「ばあ!」とかくれんぼ。


大きな窓から、元気に

『ばあーーー!!」

隠れたり、出てきたり、繰り返し楽しみました。


駅舎では、切符売り場で

駅員さんみたいに お友達と

「どうぞ」と遊んでいましたよ。

走っているSLや電車もいいけれど、

車庫で、会長先生や事務長先生が

作業しているのも気になりますね。

「何しているのかな~?」

一生懸命、観察する姿もかわいいですね。



1歳児クラスのお友達は、来年2歳児クラスに進級した時には

乗れることを楽しみに・・・。