2020年12月3日木曜日

4歳児クラス 出発進行!!

 秋のSL乗車は、

春の運行が中止になった分を

ぜひ秋に・・・と

例年よりも長い期間、園庭に線路が設置され

子ども達が乗車することができました。

しかも、この2週間、1日も雨が降らず

天候も気候も、とーっても良い日ばかりでした。


SLに乗ることももちろん楽しい!嬉しい!




待っている時間も
乗車後も
園庭のSLの楽しい世界を
思う存分楽しみました。




ポッポ―♪の汽笛、

ガタンゴトン、ガタンゴトンと走る音や振動が

楽しい、嬉しい気分をさらに盛り上げます。




乗っているお友達を追いかけたり、

手を振ったり、

それぞれから見える光景もまた楽しんでいる様子でした。






今から30年前、せいか幼稚園が創立された年、

子ども達の笑顔、笑い声が溢れる幼稚園に・・・

子ども達にたくさんの楽しい経験と

本物を感じてほしい・・・という願いを込めて、

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、

部品を取り寄せ、作って下さった全てが

会長先生、理事長先生、事務長先生手作りの

SL、線路、客車、駅舎、ふみきりです。







今年も楽しいSL乗車を体験することができました。