2020年12月25日金曜日

乳児クラス クリスマスコンサート

 せいか課外ヴァイオリン教室講師の

出川園子先生と佐々木真実先生が

乳児クラスの子ども達の為に

ヴァイオリンの素敵な音色と楽しい音楽を届けに

クリスマスコンサートを開いて下さいました♪



目の前で演奏して下さる
姿にくぎ付けの子ども達。


大好きな♪トントントントン アンパンマン♪を
ヴァイオリンで演奏して下さり、
そのメロディーに合わせて
手遊びを楽しみました。



本物のヴァイオリンの音色は
聴覚が最も発達する
小さな子ども達の「聴く」に
沢山の刺激があったでしょうね。


次は、2歳児クラスの子ども達のコンサートの始まりです。



ヴァイオリンの音楽に合わせて
手拍子したり、身体を揺らしたり
演奏者に目を向け
耳を傾け
楽しみました。



クリスマスソングのメロディーでは、
元気にジングルベルのうたを歌いました♪


芽ぶきフェスタのリズム奏の練習をしている2歳児クラスの子ども達。

ニコニコ笑顔で演奏して下さる、園子先生と真実先生のお姿を

近くで見ることができ、

音の合わさる心地よさ、楽しさも身体で感じることができました。

音楽を奏でることの楽しさがいっぱいでしたね。