2021年7月12日月曜日

乳児7月お誕生日会

 7月生まれのお友達のお誕生日会が行われました!!

今月も各クラスで大勢のお友達とお祝いをしましたよ♪


☆1歳児クラス☆

二人とも青色の衣装がとてもよく似合っていますね!

少し緊張している様子でしたが雰囲気に慣れてくると、とても可愛い

笑顔をみせてくれました。先生からのプレゼントはケーキが出てくる紙芝居!

最後の登場するケーキは、お誕生日の2人がパクっと食べている姿が見られました!

1歳児クラスのお友達みんなで笑い合い、大いに楽しみました♡




☆2歳児クラス☆

お誕生日のお友達が登場するとみんな拍手でお出迎え♡

かっこいい、可愛い衣装を着たお友達も照れながらも誇らしい

表情で登場してくれましたよ♪「まあるいたまご」の出し物では、卵の

模様を見て何が出てくるのかワクワクしている姿が可愛らしく、ケーキが

出てくると「ふぅ~」とロウソクを消す仕草をしてくれました!!



毎月先生達の出し物で盛り上がるお誕生日会。先生方は子どもたちが

楽しんでくれている姿、声に出して笑っている姿を想像しながら

一緒に楽しめるものを考えて下さっています!!

来月もどんなお誕生日会になるのか、楽しみですね♪


7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!

素敵な1年になりますように・・・♡