2021年7月6日火曜日

5歳児クラス 正課体操教室

 運動会に向けて、

毎週火曜日の正課体操は「フラフープ体操」を

頑張っている5歳児クラスの子どもたちです。

ひとりひとり「フラフープ頑張りカード」をもって

どんどん上手にフープを回せるようになってきました。

今日は、音楽に合わせて、練習してきたフープの回し方を

いろいろと組み合わせて発表します。

「どんな風にするのかな?」

そこで、5歳児クラスの先生方が、
お手本でフープ体操を披露しました。



子ども達は、先生が上手にできるかな?と

心配そうに眺めたり、

「がんばれ~」って声援を送りながら

じっくり見ていました。



先生のお手本を見終えると、
いよいよ子供たちの順番です!




身体も動かし、

南村先生の「次は、ジャンプ」「次はおうじさま」という

動作の指示にも耳を傾け、頑張りました。





回せるようになった、嬉しそうな笑顔。




ぐっと我慢しながら、こらえる姿。



真剣なまなざしは、運動会本番のようでした。




そして、このかっこいい姿に、
周りからのたくさんの声援がかけられています。