2021年7月9日金曜日

年長 お外遊び~雨上がり編~


「今日はお外遊びできる~?」という朝一番の質問に、「もちろん!久しぶりに晴れたから、今日は行けるチャンスだね!!」という会話から今日1日が始まりました。


いつものようにお外遊びに出掛けた子ども達は、久しぶりのお外遊びにわくわくしていました(*^_^*)


いざお外(遊具)遊びが始まると、何やらいつもとは違う姿の子ども達。
よく見てみると、水たまりで金魚すくいごっこをしたり、雨宿りしていて顔を出した虫たちと触れ合いながら遊んでいる子がたくさんいました。
水たまりや虫との触れ合いを通して、子ども達同士の可愛く穏やかな関わりを発見することが出来ました♡



それでは、可愛い子ども達の一コマをご覧下さい♪