2021年7月6日火曜日

2歳児 朝の会

朝、クラスのみんなが揃ったころ、
朝の遊びを片付けて、椅子を並べると
朝の会のスタートです。

今日の朝の会は何をするのかな?
「耳の体操」
みみを上に10回ひっぱります!

1・2・3・4・5・・・・10
元気なすみれ組の子どもたちの声が響きます。


リズム遊びもしてますよ。
いろいろな果物の名前に合わせて
手を叩きます。
先生が「用意」というと
みんな、同じように手を合わせて準備OK
椅子に座ると、先生の楽しいお話
たのしい絵本、リズム遊び
みんなわくわくしていますね。

すずらん組さんも
大好きな絵本を読んでもらって
みんな自然と椅子に座りはじめ、
楽しい朝の会のスタート

お歌が大好きなすずらん組さんの
歌声はとってもかわいい。

この日は「せいか幼稚園のうた~大好きがいっぱい~」を
披露してくれました。
歌詞もはっきりと歌うことができて、この歌声を
たくさんの人に聴いてほしい!!!と思うくらいに
とっても上手で、うれしい気持ちになりました。