2021年7月24日土曜日

4歳児 夏ならでは♩

 

暑い夏がやってきました。
夏遊びを満喫する年中さんです♪

水遊びやどろんこ遊びを楽しんでいます!
水遊びは、屋上プール広場を使用して、くるぶしくらいの低水位で
水に足をつけたり、水鉄砲やおままごとなどでたくさん楽しんでいます☺
楽しくなって、ワニさん歩きを楽しむお友達もいます。

暑い日の外遊びの時にも、ピロティーで水遊びをしたり
シャワーでミストシャワーにして、少しの水分に触れながら
涼んでいます。

シャワーをしていると水と光の偶然出来上がる虹を発見し、
「虹が見えたー!」「冷たーい!!」「暑いから水気持ちいいな~♪」など
水の感触や不思議さもたっぷり感じている子ども達のかわいい声を
たくさん聞くことが出来て私達も楽しく過ごしています。


子ども達が楽しんでいる様子をご覧ください☆

















デイスクールでも夏遊びを
たくさん楽しみましょう♪