2021年7月21日水曜日

一学期ありがとうございました。ピヨピヨクラス

 本日でピヨピヨクラスの一学期が終了いたしました。

ご送迎、ありがとうございました。お子様が「行きたくない」と言われたときには対応にも困られたことと思います。そのような中でも一緒に来て下さりありがとうございました。

子ども達と過ごす中で可愛らしい場面、豊かな感情表現など毎回毎回新しい発見があり、とても楽しい時間を過ごすことができました。


みんなが大好きお水遊び!泡がいっぱいも楽しかったね!

大きなプールを初めて出しました。なかなか今年も大きなプールには遊びに行けないかな・・・・。












お兄ちゃんお姉ちゃんを見つけて見に行きました。お兄ちゃんが大好きだね!


すみれ組すずらん組のお友達と一緒に遊べて楽しかったね!












この日は木下先生のリトミックがありました。いつも何か変身グッズをご用意して下さっています。この日は「丸い輪」
「何に見えるかな~?」「帽子」と子ども達。


お次は「バスの運転手!しゅっぱーつ!」






お外で遊んでいるとすずらん組のお友達も一緒に「いらっしゃいませ~何がいいですか?」
すぐに仲良くなれたね!


お外で遊んでいると、いろんなお友達と遊ぶことができて刺激がいっぱい!


       暑い日にはお水のシャワーがキラキラして気持ちよかったね!








この日は絵の具遊びをしました。
「かき氷つくるよ~」と声を掛けるとみんな本物のかき氷だと勘違い・・・・😊
絵具を見て「えっ・・・?」








初めて複合遊具で遊ぶことができました。初めての遊具に怖かったけど少しずつ慣れて楽しむことができるようになったね。







お友達とも「一緒に遊ぶことの楽しさ」を感じることができるようになりました。





本日は終業式でした。
お楽しみとして新豊先生のトランペットに合わせてアンパンマンとメロンパンナちゃんが登場してくれました。
みんなの反応は・・・・

     ちょっとドキドキ・・・。でもとっても嬉しくてにこにこでした。





初めての集団に戸惑うことも沢山あったと思います。
少しずつ慣れて、笑顔をたくさん見ることができるようになれたことがとてもうれしく思います。
楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

二学期もどうぞよろしくお願いいたします。