2021年7月8日木曜日

幼児クラス 防犯教室

先日、防犯教室を行いました。
せいか幼稚園に香芝警察の方が来てくださり

命をまもるためのお約束、「いかのおすし一人前」を教えて頂きました。

いかのおすし一人前の

いか…しらないひとにはついて いかない

の…しらないひとのくるまに のらない

お…こわいときには「たすけて!」と おおごえをだす

す…そのばから すぐににげる

し…ちかくのおとなに しらせる

いちにん(ひとり)…ひとりで あそばない

まえ…でかけるまえに おうちのひとに「だれ」と「どこへ」いくのかをいう



警察の方からぬりえもいただいきましたのでお渡しさせていただいて

おります。ぬりえを楽しみながら

各ご家庭でも、お子様と一緒に

どんなことが大切なことか?をお話をしてくださいね。

         

                

          

              

         

また、園生活でも守れるお約束も教えていただきました。


もしも、ひとりぼっちで遊んでいて悲しそうな友達がいたら一緒に遊んで
あげて下さいね。


友達を蹴ったり叩いたりしないでくださいね

人の物は取らないでくださいね。と

全て優しい気持ちを持てるようにお話してくださいました。