2020年7月21日火曜日

3歳児・4歳児 人形劇団どむならん鑑賞会

昨日は、3歳・4歳児クラスのお友達が人形劇団どむならん鑑賞会がありました。

今年度は、コロナウイルス感染拡大防止の為、一度の鑑賞人数を減らすために、男女に分かれての鑑賞や室内の換気、消毒などを行い、3密を避けた形での開催となりました。


一番初めのお話は、”かくれんぼ”という、ボールがぶつかるけど、振り返るとボールがなくて・・・「ポーン」という、ボールがあたる効果音のみのことばのないお話でした。

人形がきょろきょろしたり、「ぽーん!」と聞こえる度に、皆大笑いでした。

2つ目のお話は、”かばのかんこちゃん”(腹話術)のお話。


かんこちゃんと一緒に挨拶をしたり、お話を楽しみました。


最後のお話は、「てんぐのかくれみの」というお話を聞きました。

  ~てんぐのかくれみの~
着ると姿が見えなくなる天狗のかくれみのを手に入れた彦一は、町でいたずらざんまい。でも、彦一のお母さんが間違えて燃やしてしまって・・・。そこで、思いついた彦一は・・・?!」







彦一の愉快な行動にみんな大笑い!
楽しい時間を過ごしました。



人形劇団どむならんさん、ありがとうございました!!