2020年7月18日土曜日

7月幼児クラス誕生日会

本日は、幼児クラス5,7月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

登園すると、
お誕生会の衣装に着替え、ドキドキ
遊戯室の舞台に移動します。

「うれしい!」「楽しみ!」だけど、大きな舞台、たくさんの人の前では、ドキドキ緊張しますね。


舞台の上の順番が終わるまでの
こども達の心は、いろんな気持ちだったかもしれませんね。



でも、大好きなお父様やお母様が笑顔で見守って下さっている。手を降って下さっている、、お父様やお母様の喜んでくれる笑顔が見えるから・・・。
だから、がんばれたのかもしれませんね。

自分の順番がくると、まず初めに
お父様やお母様に、呼びかけます。
すると、「はーい」とお返事をして
手を振って下さる。
舞台の上とフロアと、少し離れているけれど
ばっちり、目が合って。うれしい!!




そして、舞台の発表が終わると、
ほっと一息。
「がんばったね~」とたくさん褒めてもらって
「うん!」と誇らしげな子ども達でした。

先生達からお楽しみ出し物タイム
今月は、ミスター クマックによる、マジックショー!!

大人も子どもも、目をまんまるにして、ビックリ楽しいマジックショーでした。







先生からの出し物の後は、担任の先生方からのメッセージをお母様やお父様のおひざや椅子に座って聞きました。



楽しい誕生会の後は、お家の方と一緒に給食を頂きました。





お父様、お母様と頂く給食は、いつも以上に美味しかったですね。

お誕生日おめでとうございます。