2020年7月14日火曜日

人形劇鑑賞☆2歳児・5歳児

朝から大きな人形劇グッズや舞台装置を持って、人形劇団どむならんの皆様が
来てくださいました。
子ども達も準備をして下さる様子を見て、
「どんなお話かな」
「早く見たい!!」と子ども達はドキドキ・ワクワク!!

子ども達が集まってきてお話が始まりました。
1つ目のお話は『かくれんぼ』
セリフがなく、音・音楽だけで物語が進んでいきます。
男の子がボールで遊んでいると、勝手にボールが動き出して、ボールとかくれんぼ





「ボールあっちーにいるよ!!」
「まってー」
と、子ども達もボールを目で追っていました。

2つめのお話し 腹話術『おしゃべりかんこちゃん』
カバのかんこちゃんとお兄さんの楽しいおしゃべり。
みんなと一緒に挨拶の練習をしました。




3つ目のお話し 『てんぐのかくれみの』
天狗から、姿が消える蓑を手に入れた、やんちゃな彦一がハチャメチャないたずらをする楽しいお話です。




「彦一が見えなくなった!!」
「いたずらばっかりしてるー」
とみんなお話の世界に夢中です。



「おもしろかった!!」「また、見たいね」と、
とても楽しんでくれていた子ども達でした。

来週は、3歳児クラスと4歳児クラスのお友達の
観劇会です。たのしみですね。