2020年7月11日土曜日

6月幼児クラスお誕生会

本日は、幼児クラス6月生まれ15名の
お誕生日会を行いました。

登園すると、
お誕生会の衣装に着替え、ドキドキ
遊戯室の舞台に移動します。

「うれしい!」けれど、ドキドキ緊張する。
じょうずに言えるかな?
はずかしいな~。
みんなは、どんな気持ちだったかな?

舞台の上の順番が終わるまでの
こども達の心は、いろんな気持ちで
はち切れてしまいそう・・・。だったかもしれませんね。


でも。
舞台の上からは、
大好きなお父様やお母様が笑顔で
見守って下さっている。
だから、がんばれる。
だって、お父様やお母様の喜んでくれる笑顔が見えるから・・・。

自分の順番がくると、まず初めに
お父様やお母様に、呼びかけます。
すると、「はーい」とお返事をして
手を振って下さる。
舞台の上とフロアと、少し離れているけれど
ばっちり、目が合って。うれしい!!

「6月生まれのお友達
   お誕生日おめでとうございます」

そして、舞台の発表が終わると、
ほっと一息。席に座ると、
「がんばったね~」とたくさん褒めてもらって
「うん!」と誇らしげな子ども達でした。

先生達からお楽しみ出し物タイム

加門先生、小村先生、為国先生の
出し物・手遊びメドレーで楽しみました。


楽しい誕生会の後は、お家の方と一緒に給食を頂きました。


お父様、お母様と頂く給食は美味しかったですね。
お誕生日おめでとうございます。