2020年7月2日木曜日

2歳児 どろんこ遊びをしました

どろんこ遊びを楽しんでいるすみれ組、すずらん組の子ども達です!!
初めてどろんこ遊びをしたときは「どろがつくのが嫌だな」と
思っていた子ども達も、お友だちが楽しく遊んでいる姿をみて
「楽しそうだな」「ちょっと遊んでみようかな」と思う子ども達が増え
今では思い切りどろんこ遊びを楽しんでいます。



シャワーから出るミストに「キャー!つめたーい!」と大喜びのお友達。
「池ができた!」「川をつくろう!」と泥を掘ったりと夢中になってり「お団子を作ったの!」とギュっギュっと力を込めて丸めることができました。


「気持ちいね」
「冷たいね」
「どろどろ~」と泥の感触を楽しんでいた子ども達です。






これからも様々な感触遊びを行っていきたいと思います。

2歳児担任