2020年7月10日金曜日

少しずつ慣れてきたよ😊ピヨピヨクラス


分散登園が終わり、みんなが揃って初めての日、人の多さに少しびっくりして泣きだしてしまうお子様もたくさんでしたね。
でも、しばらくすると、落ち着いて自分の好きな遊びを選んで遊び始めましたね。


少しずつお友達の存在を意識しながら遊んでる様子が微笑ましいです。
泣いてるお友達に「バス来たよ。見に行こ」と自然と手をとってくれていました。

「鳥さんいたよー!待て待て~」三輪車に乗って雨の中へ・・・頼もしい限りです。
遊び終わった後は「あー楽しかった」と大満足でお部屋へ入って来てくれました。

「できたよー」ながーい積み木をお友達と一緒につなげて遊んだね!

平田先生がかまきりの赤ちゃんを連れてきてくださいました。
「かわいいね~」と触りに来てくれました。




どろんこ遊びは少し恐々。ドロドロなんだけどな………
でも、作り始めるとこんなのできた!と嬉しそうに見せてくれました。





どろんこが少し苦手………というお友達はタライに入ったお水でおもちゃを洗って楽しみました。ごみ収集車のおじさまもちょうど来て下さってみんなで「ありがとう~」とお礼が言えました。




遊んだ後はお着換えも自分で頑張ります!!!
靴下は難しいけど頑張ったよ!!!



たくさん遊んで「お腹すいたな~」の声も聞こえるほど!
みんな楽しかったね!
遊んだ後のおやつはなんておいしいんでしょう😊
みんなで笑顔で頂きました。



お母様と離れて過ごす事は子どもにとって、とてつもない冒険だったと思います。
お母様も泣いてる我が子に後ろ髪をひかれる思いもある中、温かく送り出してくださりありがとうございます。