2020年7月6日月曜日

1歳児 スタンプ遊び☆どんな形かな?

今日はみんなでスタンプ遊びをしましょう!!
「この野菜は何かな?」
「レンコンだよ!!」

レンコンを見た子ども達は、触ってみたり、レンコンを顔にあてて「つめたーい」と触れてみたり、穴をのぞいてみたり、匂いも嗅いでみたりと興味津々でした。
どうして穴が開いてるのかなの気になって仕方がない子ども達でした。

さっそくレンコンスタンプをしてみましょう
どんな形かな~?



白、黄色、赤の絵具から好きな色を選びました。
ギューと押すことを伝えると、「ギューギュー」と力強く押していました。
ギューと押したり、ポンポンポンと細かく押したり色々な押し方で楽しんでいた子ども達です。



何度も何度もレンコンスタンプを押すことを楽しんでいた子ども達でした。
                   1歳児クラス担任