2020年7月21日火曜日

つくし組☆お片付けチャレンジ!

つくし組の子ども達は食べることが大好きです。
手づかみで食べたり、スプーンやフォークを使って食べたり
毎日もりもり食べてくれます!!
苦手な食べ物もありますが、先生たちに励ましてもらいながら
口を大きく開けてくれます。褒めてもらうととても嬉しそうです。


そんなつくし組の子どもたちは食器の片付けにも興味を持って
くれるようになったので、お皿とコップのお片付けにチャレンジ!




両手で持って、ゆっくりそーっと歩いて行く
子ども達の真剣な表情が0歳児さんとは思えないですね!!

最後はお椅子を机にぴったんこ。
「上手にできたね!」「かっこいい!」と先生達から褒められると
子ども達も自分を褒めるように手をパチパチします。






低月齢の子ども達は、たくさんの玩具に興味を示して
ニコニコ笑顔で楽しんでくれています。



個々にできることが多くなってきているつくし組さん。
これからも貴重な成長を見守らせていただきたいです。


                                つくし組担任