2020年7月3日金曜日

2歳児 楽しいね☆感触遊び

すみれ組、すずらん組のお友だちは感触遊びを楽しみました。
『片栗粉』と『パン粉』を触ってみました。

まずは、片栗粉です!!
サラサラの粉に水を入れると、、、




トロトロ~としてきましたよ
「すごーい」
「わぁトロトロしてる~」と大はしゃぎの子ども達です。


さっそく触ってみよう!!
どんな感触かな?


「気持ちいいね」と夢中で触っていた子ども達です。


パン粉粘土もさわってみよう!!
「ギューギュー」と握ったりコネコネしたり
いつもしている粘土遊びとはまた違った柔らかい感触に
子ども達も興味津々でした。






これからもどんどん感触遊びを取り入れていきたいと思います。