2020年10月18日日曜日

幼児クラス 10月生まれのお友達 誕生会

 本日は、幼児クラス10月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

登園すると、お誕生会の衣装に着替え、遊戯室の舞台に移動します。









可愛い衣装やかっこいい衣装に「うれしい!」「楽しみ!」と教えてくれた子ども達。
だけど、大きな舞台、たくさんの人の前では、ドキドキ緊張しますね。

自分の順番がくると、まず初めにお父様やお母様に、呼びかけます。
すると、「はーい」とお返事をして手を振って下さる。
舞台の上とフロアと、少し離れているけれど、目が合って嬉しかったですね。








そして、舞台の発表が終わると、

「がんばったね~」とたくさん褒めてもらって「うん!」と誇らしげな子ども達でした。




先生達からお楽しみ出し物タイム。
今月は、ハロウィンの絵本でした。

魔女やがいこつ、フランケンシュタイン、ミイラ、、たくさんの恐そうなお化けが登場しましたが、最後には可愛い魔女とカボチャが出てきてくれました!









先生からの出し物の後は、担任の先生方からのメッセージをお母様やお父様のおひざや椅子に座って聞きました。







楽しい誕生会の後は、お家の方と一緒に給食を頂きました。








お父様、お母様と頂く給食は、いつも以上に美味しかったですね。

お誕生日おめでとうございます!