2020年10月27日火曜日

ハッピーハロウィン 火・金コース

ハッピーハロウィン!!

気持ちのいい秋晴れでしたね。園庭で思いっきり走ってみんなで競争です!
同じ方向に走らなくても、お友達とぶつからなくなりました。みんな、それぞれが前を見たり、お友達の気配を感じながら走ることが出来るようになったのだと、改めて成長を感じます。

本日はすみれさんとお外遊びが一緒になりました。すみれ組の先生がシャボン玉を飛ばしてくださいました。みんなでそれを「パチン!」

真っ青な空ににシャボン玉がとてもきれいでした。









お友達の名前を名前で呼ぶことも増え、遊びも広がってきた様子。一人ひとりそれぞれの成長があり、とても嬉しく思います。






待ちに待ったハロウィン🎃まずお部屋でハロウィンのお化けが出てくる絵本を読んで、かぼちゃの紙コップを持って出発です!
まずは、マミールームへ。なんとマミーさんのお母様方が拍手で出迎えてくれましたよ!



お次は職員室♪職員室では鹿野先生と、レイチェル先生がピカチュウに変身してお出迎えしてくださいました。



「ありがとう」とお礼を伝えてからお部屋へ戻って参りました。
お部屋に帰ると、みんな食べる?お母様が来られるまで待つ?と聞くと、みんな「ママと食べる!」とラムネの入った紙コップをロッカーに置きました。楽しいことをお母様と共有したい気持ちがとっても嬉しいですね。

おうちでもぜひお楽しみくださいませ😊