2020年10月6日火曜日

3歳児 サーキット遊び

3歳児クラスでは、

4月からサーキット遊びを日々の活動に取り入れています。

 そこで!10月からは少しレベルアップです☆彡

今までは体操の時間でしか挑戦したことがなかった鉄棒。

高さは、高い鉄棒と低い鉄棒、子ども達が自分で考え,

好きな高さを選びます。

前回りをしたり、ぶら下がったり・・・

階段やトンネルにも挑戦です!

くぐっても良し☺登っても良し☺

子ども達の身体の動かしたい方法で遊んでいます。

身体能力はもちろんのこと、

どっちを選ぼうかな?どうやって進もうかな?と

じぶんで考え『やってみる!』の気持ちも、

1学期からの成長を大きく感じます。


身体を動かし、これからの寒い季節にも元気に過ごしてもらいたいと思っております。