2020年10月23日金曜日

0歳児、1歳児親子ふれあい参観

 

先日は0歳児、1歳児クラスの親子ふれあい参観にお越し頂き

ありがとうございました!!

各学年、恥ずかしがっていたお友達もいましたがお母様お父様と一緒に

遊ぶことができたので、最後は満面の笑みで終えることができましたね♪


0歳児クラス(つくし、ぶどう)

0歳児クラスでは、「親子で体を動かす」ということをテーマに

サーキット遊びを行いました。

マット遊び、トンネル、すべり台、平均台。様々な遊びがあり、

子ども達も釘付け!!泣いているお子様もいらっしゃいましたが、

気になる遊びを見つけると、すぐ可愛い笑顔になりました。

最後の親子で手遊びでは、運動遊びと違って心を落ち着かせて

親子でふれあいながらゆったりとした時間を過ごしていただきました。









1歳児クラス(たんぽぽ、あさがお、いちご)

1歳児クラスは、タオルを使って親子で遊びました。

朝の会の様子も見ていただき、歌もたくさん歌い、

一気に楽しい雰囲気になりましたよ♪

タオル遊びでは、おいかけっこをしたり、ブランコをして

もらったりで子ども達は大喜び!!













0歳児も1歳児クラスも最後は担任の先生からお土産と

金メダルをもらい、とても嬉しそうにされていましたね。






今年度は新型コロナウイルスの影響で幼稚園での開催となりましたが、

子ども達は笑顔で楽しみ、保護者の皆様にも日頃の様子を見ていただく

ことができました。

ありがとうございました。