2020年10月28日水曜日

乳児クラス10月生まれお誕生日会

先日、10月生まれのお誕生日会がありました。
お誕生会は、子ども達にとって1年に1度の大切な日。
誕生会の当日は、10月生まれのお友達は、かわいい主役さんですね。

緑色のかっこいい衣装と、ピンクの可愛い衣装で登場してくれた2歳児さん。
少し恥ずかしそうにしながらも大きな声で名前と年齢を発表してくれました。





1歳児クラスでは,
先生からお祝いのメッセージをかけてもらい
嬉しそうに可愛い笑顔を見せてくれました。




出し物が始まると1歳児さんも2歳児さんも楽しそうに、
クイズに答えたり、手遊びを楽しみました。






11月のお誕生日会も楽しみですね♪

子ども達にとっては、ひとつお兄さん、お姉さんになる嬉しいお誕生日。
保護者の皆様にとっても、大切な、大切なお子様のお誕生日。
妊娠された時のこと、出産した日のこと・・・・お子様のお祝いをしながら、
思い出し、「元気に1年大きくなってくれた」喜び、そして、次の1年も元気に笑顔で過ごしてくれますように・・・と願いながら、ご家族皆様でお祝いされたことでしょう。

毎日の子育ては、喜びもあれば、大変なこともたくさんです。
お子さまのお誕生日という節目に、我が子のことをゆっくり想える時間が
「よ~し!明日からもこの子の為に頑張ろう!楽しもう!」
そんな気持ちが湧いてきますね。

お子さまのお誕生月、おめでとうございます!!