2020年10月22日木曜日

1歳児 レイチェル先生と英語の時間

 1歳児クラス English Time with Rachel

お部屋でそれぞれ遊んでいても、レイチェルがお部屋に入ってくるとぱーっと集まってきてくれる子どもたち。

おうちが出てくると、われさきに!と言わんばかりに立ち上がり、ノックしようと目がキラキラします。

"Knock, knock."

"♪Open the door, one, two, three."

"How's the weather?"

"It's WINDY!!"

うちわでパタパターとして、windyがどんなものか体感してもらいました。

みんな、わーっと笑って、喜んでくれました。




10月といえばHalloweenです。

なので、読む絵本はみんなおばけやガイコツが出てくる本ばかり。

小さいなりにも、こわい、という感覚がもうあるようで、

”こあい、こあい!”と一生懸命伝えてくれました。


マミールームでのハロウィンプログラムの後のワンショット。

レイチェルが変な恰好してる、といわんばかりの表情で、じーっと見つめられてしまいました。

泣いてしまったおともだちもいて、29日のハロウィンレッスンがちょっと心配に…。

アラン先生もこの日は一緒にお部屋に遊びに来てくださいますので、お休みなく、元気にお越しくださいね!