2020年10月22日木曜日

ピヨピヨクラス 水曜日コース

 日ごとに秋が深まり、砂場のいちょうの木はそろそろ衣替えの準備をしています。

気持ちのいい秋晴れの時にはお外で思いっきり身体を動かしたいと思います。

お友達と関りはじめたピヨピヨクラスの子ども達。週に1度ではありますが、お名前も覚えて一緒に遊ぼうと声をかけて遊んでいます。この日は「いらっしゃいませ~」とお店屋さん。「何屋さんですか?」と聞くと「お弁当やさん!」と丁寧にお弁当を作ってくれました


芝生の養生中ですが、その柵がちょうどいいかけっこのコースに変わりました。
柵の周りをみんなでよーいどん!



なにやらみんなで相談が始まりました。どうやら何をして遊ぶかの相談のようですね。

決まったかな?



乗りたい気持ちもぐっと我慢!順番を待てるようになりました。




ピヨピヨクラスのお部屋の前で飼っている青虫が2匹、さなぎになりました!
「動かないね~」「寝てるんちがう?」「ほんまや」
とかわいらしい会話が聞こえました😊




         「ちょっと~起きて~」と思わずツンツン触りたくなりました。




お店はすっかりハロウィンでいっぱいですね。ピヨピヨクラスもハロウィンの準備を始めました。かぼちゃの形の画用紙に目と口の形に切ったものを貼り、それを紙コップに貼って完成です!





子ども達が作るとなんてかわいらしい表情になるのでしょう!!
来週はこのかわいらしいかぼちゃを手に職員室やマミールームにお菓子を頂きに出発します!