2020年10月22日木曜日

2歳児 旭ヶ丘せいか保育園に遠足にいきました!!

前日から天候が怪しく遠足に行けるかどうか心配していましたが、

雨も降ることなく秋の遠足にぴったりの気温で

旭ケ丘せいか保育園へ遠足に行くことができました!!!

いつもと違う場所に行くことができ、子ども達も朝からハイテンション!!

何よりバスに乗ることをとても楽しみにしていたすみれ組とすずらん組のお友だち!

先生とバスのお約束もしっかり守り出発です!





到着するとすぐ保育園の先生にご挨拶

「おはようございます!」と元気いっぱい挨拶することが出来ました!



次におやつの時間です!

いつもと違った場所で食べるおやつは格別に美味しいかったようです




さあ待ちに待った遊具で遊びましょう!

いつもと違う遊具にお友達も興味津々!





かくれんぼをしてみたり、お店屋さんごっこをしてみたり、楽しく遊ぶ子どもたちです!



いつもと違う環境に少し戸惑う姿も見られましたがクラスのお友達たちと
担任の先生に囲まれ楽しんで秋の遠足に参加する事が出来ました!

これからも園生活を通してすみれ組すずらん組のお友達と

一緒に楽しく過ごしていきたいと思っております!