2020年10月22日木曜日

地震・火災避難訓練を行いました

本日は地震・火災避難訓練を行いました。

今日は事前に子ども達に、「避難訓練は何の為にするのかな?」「どんなことに気をつけなければいけないかな?」とお話をしてもらい、避難訓練を行いました。


芝生に避難した後は、先生達からお話を聞きました。

①放送が聞こえたら静かにすること

②地震がおこったら、ダンゴムシポーズを取る等、頭を守ること。

③広いところに行く事。

④先生のお話を聞いて、静かにすぐに避難すること。





先生のお話を聞いて、素早く避難することが出来ました。
いつ起こるか分からない災害に向けて、しっかりと備えて行きたいです。