2020年10月9日金曜日

2歳児クラス ミニ遠足にいってきました☆

 10月5日(月)は、2歳児クラスの子ども達が「ミニ遠足」にいってきました。

本来なら、この日は、旭ヶ丘せいか保育園に秋の遠足として、バスに乗ってお出かけする

予定でしたが、芝生広場冬芝養生期間が延長になってしまいました。

しかし、遠足を指折り数えて、子ども達が楽しみにしているということで

幼稚園近くの公園まで歩いて「ミニ遠足」です。

朝から天気は雨。遠足いけるかなと心配していましたが

子ども達の思いが届き、雨がやみ心地よいお天気に!!

みんなで、手を繋ぎ公園に出発です!!

「楽しみ~」

「お花が咲いてるー!!」

「あっ!公園が見えてきたー!!」


公園に到着すると、まずは水分補給。

そして、おやつタイムです。



お外で食べるおやつはいつも以上に美味しいね。

さぁ待ちに待った遊具遊び。
何して遊ぼうかな~










「もっと遊びたい!!」

「また行きたいね!!」と思い切り楽しんでいた子ども達です。

幼稚園に帰る途中に「あっカメがいるー」とカメに興味津々でした。



次回は、バスに乗って旭ヶ丘保育園にいきましょうね。

楽しみにしていてくださいね。