2020年10月21日水曜日

あやめ組・ぼたん組 秋の遠足 ワールド牧場☆みかん狩り



この日を待ち構えていましたというぐらいの晴天の下
あやめ組、ぼたん組のみんなは秋の遠足に行くことができました!!!


ワールド牧場に着くと同時に、牛が出迎えてくれました。


すると、「おーい!!!」と、子ども達のテンションも最高潮!




たくさんの動物と触れ合い、動物の愛らしさを感じたり
少し怖かった子も、勇気を出してエサをあげることができると
かわい~♡と胸の内がこぼれていました。






フラミンゴが片足で立っている姿を見て、みんなも組立体操でした
片足バランスを一緒にやってみました(*^^*)





帰りもばっちり最後の最後までお見送りをしてくれた牛さんにバイバーイと
お別れを告げて、、今日はその後もまだまだ楽しいことは終わりません!
2つ目のメインイベント、みかん園に向かいました🍊🍊



高い山も子ども達は弱音を吐くことなく、元気いっぱい登り切りました!



子ども達の賑やかな声で埋め尽くされていたみかん園♪



愛情たっぷり、おいしいお弁当を食べてから、
デザート代わりのみかん狩りを楽しみました。
デザート代わりとは思えないほど、みんなたくさん
思う存分みかんを味わっていました☆☆















本日は朝から子ども達の為にお弁当を作って下さり、ありがとうございました。

ひまわり組の遠足の日も晴れるように...
あやめ組さんみんなで作った魔法の
てるてる坊主をあげちゃいます(*^^*)
みんなで、楽しい思い出を作りましょう!








「みかん、お家に持って帰っていい?」
「どうして~?」
「お兄ちゃんとかパパママにお土産あげたいから...」
と、優しさで溢れている子ども達は、いつもいつも私たちの心を癒してくれます♡