2020年10月9日金曜日

お外遊び楽しいね!  1歳児

 過ごしやすい日が増えてきて

毎日お外に出て元気いっぱい遊んでいます。


まずは靴下を履きます。

「ぎゅーう」「ぎゅーう」と自分でひっぱって履こうと頑張っています。



帽子を被り・・・

次は靴を履きます。



靴も自分のマークから自分で

運んできてくれるようになりました。


楽しんだ後は前室でオムツの履き替えです。

自分でぎゅーっと降ろしたり、脱ぐことが出来るようになってきました。




外遊びに行くだけで1歳児の子どもたちに

1つ1つが挑戦です、

毎日の積み重ねの中で出来ることが増えてきました。




毎日の積み重ねの子ども達の活動を

「待つこと。見守ること。褒めること。」を大切にしています。

ついつい大人がやってしまう方が早くできるのですが、

子ども達の「自分でやりたい!」

その気持ちを満たし、「自分でできた!」を

味わえるようよう関わって参ります。