2020年10月19日月曜日

あやめ組 今日のお昼ごはんは、お弁当💛


本日は、子ども達の為にお弁当を作っていただきありがとうございました。




遠足に行けなくて子ども達も先生達も残念でしたが、愛情たっぷりなお弁当のお陰で

残念な気持ちも半減。今日は、いつものお弁当タイムよりも増して、ウキウキワクワク

嬉しさが溢れていたかもしれません♪♪♪






食後に、子ども達にインタビューをしました。

「今日のお弁当で一番おいしかったのは何ですか?」

「魔女のキティーちゃんのおにぎり」

「からあげと~、オムライスと~・・・」

「どんぐりになったウインナー」など

お弁当の中には、美味しいものが沢山で幸せいっぱいのランチタイムでした。

そして、インタビューの答えで一番多かったのは、

『ぜ~んぶ!!』



次の遠足日こそ、みんなで仲良く遠足に行けるように、

てるてる坊主も作りました!

子ども達のリクエストを聞きながら目や口の表情を描いたり、

27人分、一人一人の思いが詰まった、てるてる坊主が

出来上がり、みんなにっこり(*^-^*)

作っている最中、ふと子ども達の表情を見ると、みーんなてるてる坊主と同じ表情★

あやめ組さんの可愛い笑顔でお部屋があたたかかったです。






追記、、、

「せんせい、きょうね、わたしがおきたら、かわいいおべんとうが もうできあがってて

 とってもうれしかった!」

 お弁当作りの為に、お母様はいつもよりも早起きをして、自分の為にお弁当を作ってくれ

 た・・・。

雨で遠足には行けなかったけど、お母様の愛を感じる嬉しい1日になったようですね。