2020年11月18日水曜日

0歳児つくし組 「き・の・こ」

 今日は、給食室から

秋の食材「きのこ」が届きました。

明日の給食メニューに登場する「きのこ」を

実際に、5感を使って、感じてみましょう!

0~5歳児クラス全クラスで食育「きのこ」を行いました。

つくし組の子ども達の食育の様子を

ご紹介しましょう。



「目」で、じーっときのこの観察
「これは、なんだろう?」と興味津々。
 


「触ってみたいよ~」と
きのこに手が伸びてきましたね。
やわらかいかな?かたいかな?


くんくんくん、どんな匂いがするのかな?


田村先生の「きのこ」のお話を一生懸命聞いている
つくし組のかわいい子ども達でした。