2020年11月19日木曜日

イチョウの木  4歳児

 せいか幼稚園には素晴らしいイチョウの木があります。


よく『紅葉スポット』などと紹介される場所がたくさんありますが、
せいか幼稚園のイチョウの木は秋限定の美しい黄金の景色スポットとして選ばれるくらい綺麗だな・・と毎年感じています。

そんなイチョウの木の下で、遊ぶ子ども達の姿があまりに可愛かったので
紹介させていただきます。




イチョウを両手いっぱい持ち、「3.2.1・・」とカウントして雪のように降らせて
「キャー!シャワーみたい!!」と大喜びしたり、




たくさん集めて花束を作ったり、




「大きいイチョウ見つけた!」と発見したり、
中には黄金色の絨毯にごろんと気持ちよさそうに寝転んでいるお友だちもいましたよ。





秋ならではのイチョウ遊びを思う存分楽しんでいる年中さんです。


そして、毎日譜読みの練習も頑張っています!

「早く譜読みしたいなー」
「先生、音楽かけて!」
「楽しくなってきちゃった!」と意欲満々で、
「今日は最後まで一人でできたよ!」と笑顔で報告してくれるお友だちもいます。



「楽しい!」の気持ちを忘れず、これからも毎日練習に取り組んでいきたいと思います。