2020年11月15日日曜日

【お遊戯会舞台裏】子ども達と一緒に幸せいっぱいの先生たち

 毎日練習をがんばってきた子ども達の為に、舞台裏の先生チームも心を1つにして

臨みました。

子ども達以上にドキドキ緊張。子ども達の舞台を輝かせるための大切な役割。

緊張しているけれど、ワクワクする子ども達には、その緊張を見せないよう

隠すのに必死だった先生達です。





舞台袖に帰ってきた子ども達に、「ダンスカッコよかったよ!」と声を掛けると、
「あ~!楽しい!」と笑顔で返事が返ってきました。

一生懸命に舞台で踊り、汗をかきながら、
ワクワクが収まらない様子の子ども達は、
とても魅力的でした。
そのキラキラした子ども達の笑顔が、
舞台裏の先生たちのパワーの源でした。
子ども達と一緒に、本番を迎えられ、
頑張ることができる「今」に感謝。
幸せを感じながら、子ども達と舞台袖で
過ごしていました。





 


コロナ禍の中、いつも通りの開催はできませんでした。

保護者の皆様のご理解ご協力をたくさんいただくことができたおかげで、

初めての会場で、みんな元気にお遊戯会に参加できたこと、

お遊戯会後には、たくさんの感想をお届け下さったことに

改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。


私達は、

100%の力を出し切ろうと頑張り、一生懸命楽しむ子ども達と一緒に、

素敵な時間を過ごす事ができました。

子ども達と一緒に頑張ることが出来た私達は、

世界一の幸せ者です。子ども達に感謝です。

「ありがとうございます!!!」

これからも

「よろこべば よろこびごとが よろこんで 

    よろこびつれて よろこびにくる」の言葉を大切に、

今できることを喜び、子ども達の一瞬一瞬を大切に過ごしてまいります。

保護者の皆様、たくさんのご協力を賜りありがとうございました。

            せいか幼稚園職員一同