2020年11月23日月曜日

5歳児秋のお楽しみ会【⑧夕食タイム】

5歳児秋のお楽しみ会【⑧夕食タイム】 

いよいよ 秋のお楽しみ会も終わろうとしています。

みんなで作ったカレーライス。

ぐつぐつ、ぐつと煮込んだカレーの香りが、

ランチルームいっぱいに広がり、

食欲をそそります。

そして、かまど「かまどん」で炊いたご飯は、

真っ白、ピカピカ美味しそうです。



いつもと同じランチルームだけど・・・

テラスから見える風景は、もちろん違います。

外は真っ暗、お月さまが見えました。

今日は、何回、ランチルームにきたんだろう?

木のぬくもり、そして暖炉の火。

ここに集まるだけで、なんだかあったかい気持ちになりますね。

今日最後のプログラム、みんなで作ったカレーライスを

たくさんたべて、たくさんお替りして、たくさんお話して

もっと、もっと楽しい時間が続いたらいいのにな~。


それでは、皆様揃って「いただきます」















たくさん食べて、この後は、お外で
花火大会が始まりますよ!