2020年11月19日木曜日

お楽しみ会まで、あと2日!!!

 

みんなが楽しみにしているお楽しみ会まであと2日。


しおりや、朋子先生が貼り出して下さった”お楽しみ会掲示板”を

見たりして、子ども達からも少しずつお楽しみ会ワードが出始めています♪

お楽しみ会のカレー作りに向けて

17日にぼたん組さんが人参、18日にあやめ組さんは玉ねぎ、

そして本日は、ひまわり組の子ども達がじゃがいもを

包丁を使って切る練習をしました。


岩出先生にエプロンシアターでカレーの作り方を教えていただきワクワク!



朋子先生には包丁の使い方を教えていただき、さらにワクワク!!

猫の手知ってる!お家でも包丁使ったことある!と

意気込みたっぷり野菜切りのCookingがStartしました★


          


レイチェルや鹿野先生にもお手伝いに入って頂きながら

上手に切ることができました。




慎重に切ったり

うわぁ~玉ねぎツルツル!もうすぐカレー作れる♪

人参ちょっとかたいなぁと、いろんな可愛いつぶやきが飛び交っていました。




お楽しみ会がさらに楽しみになった

子ども達と先生たちのひと時でした(*^^*)