2020年11月5日木曜日

志都美せいかナーサリー『ハロウィンパーティー』

 10月30日は、

志都美せいかナーサリーでハロウィンパーティーをしました!

 子ども達が一生懸命に作ったお面とカボチャのマントを被り

可愛い仮装をしました!

 

0歳児ぶどう組は、

手形でお化けのお面を作りました!

お面を被ってみると、気にいてくれて最後までずっと被ってくれていました!

 


1歳児いちご組は、

コウモリのお面を作りました!

コウモリの羽がカラフルで色んなお顔をした個性豊かなコウモリさん達☆

可愛いポーズもきめてくれました!

 


2歳児みかん組はカボチャのお面を作りました!

色んな絵の具の色を混ぜてカボチャの模様を作り、

お顔も糊を使って色んなお顔ができました!

カボチャのマントと相性がばっちりですね!

 


 

保育士によるパネルシアターで

魔女やドラキュラと色んなが出てきて

「あっ!おばけー!」と指を差して教えてくれ




保育士の仮装にも

「大好きなぷーさんだ~」「カボチャさん一緒~」と興味津々で見てくれました。

 

 

お話を聞いた後、みんなで怖いお化けたちをやっつけるためにキャンディーを持って「トリックオアトリート!」と言いながら風船のお化けたちに向かってキャンディーを投げて見事にやっつけてくれました!

 


 


そして、最後にハロウィンのダンスを踊りました!

しまじろうの「グーチョキパーでパンプキン」の曲を流すと、

ジャンプをしながら「グーチョキパーでパンプキン」と言って

振り付けもばっちりでした!



もう一曲は、「今夜はハロウィンナイト」を踊り、

お友達と手を繋いで一緒に歩きながら歌ったり、

お化けのポーズも「ばぁーーー!」と元気いっぱいに決めてくれました!

 



楽しいハロウィンの時間を過ごした子ども達の表情は笑顔に溢れていました。