2020年11月23日月曜日

5歳児 秋のお楽しみ会【④塩キャンドル作り】

5歳児 秋のお楽しみ会【④塩キャンドル作り】 

塩キャンドルづくり

絵具で色付けした塩を

グラスに詰めて作りました。


7色の塩の中から子ども達の好きな色を選びます。

「何色にしようかな?」














色の組み合わせは、子ども達一人一人

のオリジナルです。かわいい塩キャンドルが完成しました。







保護者様と一緒に、花火大会が始まる前に

キャンドルに火を灯せたらいいなあ~と計画していました。

すると、強い風が吹くことなく、みんなの手作り塩キャンドルに

綺麗な光を灯すことができました。



クリスマス、ぜひこの塩キャンドルをお使い下さいね。