2020年11月18日水曜日

1歳児作品展開催中!

只今、乳児棟では、乳児クラスの子ども達のかわいい作品を展示しています。
1歳児クラスの子ども達の作品は、園庭のイチョウの木をバックに
かわいい「あき」を表現しています!!

1歳児たんぽぽ組あさがお組 制作 『どんぐり』

たんぽぽ組あさがお組のお友達は、お歌が大好き!

特にどんぐりころころのお歌が大好きなので、

作品作りもどんぐりを取り入れました。

日々のグループ保育で指先を使った遊びも作品の中に取り入れています。

その中で、

のり貼り、ひも通し、シール貼り、

クレパスを持ってなぐり描きに挑戦しました。

お友達に「ころころしよう!」と声を掛けると

子ども達は嫌がることなく積極的に取り組みました!

手先を器用に動かしながらシールをはがし自分たちでペタペタ貼る子ども達!

「どこに貼ろうかなー?」と悩んだり

シールを自分で選び、

思い思いの場所に貼って楽しみました!




のり貼りでは、目と口をどんぐりのお顔に貼ってもらいました!

しっかり目と口の場所を覚えて、

貼っていることに子ども達の成長を感じることが出来ました!











作品が出来上がってから気づいたのですが
作った作品が子ども達の顔となぜかそっくりなのです!
そんな所にも注目して頂きながら子ども達と一緒にご覧ください!