2020年11月2日月曜日

Trick or Treat!!

 Trick or Treat!!

10月29日(木)

幼稚園では,

31日のハロウィンを一足早く

みんなTrick or treat!をしました。

アラン先生はウォーリーに、

レイチェル先生はリトルグリーンマンに扮して

各お部屋をまわりました。

0歳児、1歳児クラスのこどもたちは

仮装したアラン先生とレイチェル先生を見るなり大泣き!!

普段お顔を合わせることのないアラン先生に警戒し、

仮装していつもと違うレイチェル先生に恐怖を覚えたようでした。


びっくりさせて、ごめんなさい・・・。

それでも、お菓子を目にすると手を伸ばしてしまう子どもたち・・・。

本当にかわいらしいですね!


2歳児クラスの子ども達は、

いつもと違う先生2人の姿にちょっと緊張。

静かにお菓子とステッカーをもらいましたよ。



3・4・5歳児クラスでは

玉入れのかごにおばけに見立てた風船を入れ、

玉入れでおばけをやっつけよう!というゲームをしました。


すぐに割れるクラスもあれば、

全然割れずに風船がとんで行くばかりのクラスもあり、みんな大笑い!


Trick or treat! Thank you!も上手に言えましたよ!


(コロナ感染拡大防止のため、お菓子は手袋でお渡し、またはバスケットからご自分でとっていただいております)